ここから本文です

12.7連装高角砲をもってる意味ってありますか?有効な使い道があれば教えてくださ...

hid********さん

2019/5/617:56:32

12.7連装高角砲をもってる意味ってありますか?有効な使い道があれば教えてください!

・ボーナスも今のところ確認されてない。
・94高射の改修に使えると言っても94はB型改四、A型改三のために取っておきたい。
・12.7連装後期も改修する意味があまりない。
・任務で消費することがあったらしいが恐らく終わっている。
一応適当に5個くらいとっておけばいいかなーっておもってたんですけど、
どうしてますか?
30個くらいあってボックス圧迫してるんですよね...

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/5/621:09:20

12.7連装高角砲...ってどれだっけ?
と思って調べたら、とっくに全廃棄してたw。いや、装備枠がギリギリなんで...。

作れば良いと言いつつ必要になったことがないんでずっと作ってません。
廃棄しても良いんじゃないかな。

装備枠の関係から、開発可能なコモン装備は優先して廃棄することが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbr********さん

2019/5/620:16:47

ふと、なんで備蓄していたのかな?と思う(^^;
間違いなく改修の素材としてなんだけど・・・

12.7連装高角砲は後期が出てから存在感は無いですね。

後期は・・・私は結構アテにしてますね、
対潜水艦の+1は大きいですから。
主力艦以外での対潜100超えは、もちろん、
ソナーとの組み合わせでも四式より命中率の高い三式を選べたりとか
選択肢は増えますからね。
次回イベントには★MAXを2本用意したよ(^^;

当初は備蓄したけど、現在は5~6本程度かな?
苦労せずに手に入る装備だしね。

ウチは10cm高角砲が ソールドアウト中(^^;
改修が出来ないッス。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/5/619:52:52

>94高射の改修に使えると言っても~

確かに「94式高射装置」自体の改修素材になります。
・・が、図鑑をできるだけ埋めたい提督方には「改修更新」でしか入手不可な「12.7cm連装高角砲+94式高射装置」への改修素材!

「12.7cm連装高角砲+94式高射装置」は汎用パターン対空CIの要素のひとつ「特殊高角砲」であり、重巡以上の中・大型艦艇に装備可能なものの中では比較的入手がそう難しくない。手間はかかるが。

まあ、他の「特殊高角砲」があれば、上位装備や「改修」・「増設装備」が可能といったものもあるので、そちらの方が様々な運用ができたりもする。

自分自身も「改修更新」でまだ作っていないし(図鑑130番、まだ埋めていなかった)。

毎度、廃棄しています。


自分の「装備」廃棄の選択ではまずは入手困難かどうかですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2019/5/619:36:29

破棄していいかは入手できるかどうかで決めてます。困ったら、装備ページを見るといいです。個人的には改修早見表もいいと思います。
さて。

12.7連装高角砲は艦隊を拡大すれば自然と「30個くらいあってボックス圧迫」するくらい、入手経路が豊富です。終いには千歳、千代田の初期装備なので、そのへんの海域をなにかのついでに周回しておけば、いつかは目標値まで確保できるような装備です。個人的なことを言えば近頃Gotlandと邂逅できるようになった4-4で、ほぼ毎日会うようになった大鯨の初期装備です。正直0でも困りません。必要になったら怖いわーと思うなら、苦しまない程度に取っておけばいいでしょう。

@wak********さん
>ディリー開発でも
多分、三式弾・徹甲弾だろうか?あるいは大口径主砲だろうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/5/618:17:31

千歳千代が持って来るし
ディリー開発でも、副産物で出るので
私は毎週全部捨ててます。