ここから本文です

KARAや少女時代は解散したんですか?

rir********さん

2019/5/619:49:23

KARAや少女時代は解散したんですか?

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

li_********さん

2019/5/705:01:54

KARAは活動停止で事実上の解散ですが、一応事務所やメンバーは解散を否定しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

y08********さん

編集あり2019/5/704:55:00

KARAは少し複雑で、2014年1月16日をもって初期メンバーであるチョン・ニコルが脱退した。
2期メンバーであるカン・ジヨンも同年4月5日の契約満了をもって脱退した。
2014年8月18日、ホ・ヨンジを加え4人体制となった。
しかし、2016年1月15日、パク・ギュリ、ハン・スンヨン、ク・ハラが2016年1月15日付でDSPメディアとの専属契約が終了し、ヨンジのみ事務所に残ったが事実上解散となった。

少女時代はさらにややこしく、2014年9月30日にジェシカが少女時代は脱退となり、少女時代は9人から8人となったが、当時ジェシカはそのまま事務所SMentertainmentに所属しており、2015年8月になってSM entertainment との契約を終了させ、ジェシカのパートナーが設立した事務所Coridel entertainmentに移籍して独立。
2017年10月9日にティファニー、スヨン、ソヒョンの3人が事務所SMentertainmentとの契約を更新しなかったが解散は考えていないと発表があり、3人は事務所を出てそれぞれ別の事務所に最終的に移籍した。
しかし、3人とも少女時代は脱退しておらず、少女時代は8人のままで存続しているが、その後2018年9月にSM entertainment に残った5人でユニットOh! GG を組み新曲を発売したが、8人での活動は今のところ行われていない(現在8人でのニューアルバムの準備中?)。

bla********さん

2019/5/619:55:05

KARAは解散しました。
ソシは解散していません。ジェシカが脱退して、ティファニー、スヨン、ソヒョンは再契約しませんでしたが、少女時代です。
テヨン、ヒョヨン、サニー、ユナ、ユリは再契約しました。去年の秋頃曲を出してます。