ここから本文です

ラジエーションハウスに詳しい人はいますか?ドマラを見ていますが、 ①窪田さんは...

nor********さん

2019/5/622:10:40

ラジエーションハウスに詳しい人はいますか?ドマラを見ていますが、
①窪田さんは医師免許を持っているらしいのですが、本当ですか?

フジテレビのサイトで調べてみましたが、そのことには触れてませんでしたので分かりませんでした。
②ラジエーションハウスの他のスタッフはそのことを知らないのでしょうか?これも同じくサイトで調べてみましたが分かりませんでした。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/5/622:14:03

①医師免許を持っています。(ドラマ上の話しです)

②知らないのでいつも上から言われます。「技師が出しゃばるな」と。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラジエーションハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2019/5/700:18:23

①甘春総合病院の放射線技師である五十嵐唯織(窪田正孝)は放射線技師の免許と放射線科医の医師免許を持っています。

②甘春総合病院の放射線科(ラジエーションハウス)のメンバーというよりも、甘春総合病院の中で「五十嵐唯織が放射線科医の医師免許を持っている」ということを知っているのは現病院長の大森渚(和久井映見)だけです。

五十嵐唯織は甘春総合病院の前病院長の娘であり、今は甘春総合病院の放射線科医である甘春杏(本田翼)と小学生の時(22年以上、もしかしたら、23年ぐらい前)にした約束を果たすために放射線科医の医師免許を持っていることを隠して、放射線技師として甘春総合病院の放射線科にいます。(五十嵐唯織が引っ越して、甘春杏と離ればなれになってから22年と128日ぶりに甘春総合病院で甘春杏と再会した)

【甘春総合病院の放射線科(ラジエーションハウス)】

鏑木安富〈かぶらぎ やすとみ〉(浅野和之)→放射線科長 兼 診療部長の放射線科医。院長の座を狙っている。

甘春杏〈あまかす あん〉(本田翼)→放射線科医。甘春総合病院の前院長の娘で、勝ち気な性格。愛犬と実の兄(人間)を事故でいっぺんに亡くした過去があり、それ以前の記憶がない。

小野寺俊夫〈おのでら としお〉(遠藤憲一)→放射線技師長の放射線技師。自堕落だが、放射線技師としての腕は抜群。

黒羽たまき(くろはね たまき)(山口紗弥加)→放射線技師。男勝りで、ドSな独身。他の放射線技師たちを仕切っている。

軒下吾郎〈のきした ごろう〉(浜野謙太)→放射線技師。婚活中で、マッチングアプリ好き。

威能圭〈いのう けい〉(丸山智己)→常に冷静。患者には紳士的な態度で接する。

悠木倫〈ゆうき りん〉(矢野聖人)→五十嵐と広瀬の次に新人の放射線技師。こき使われ、愚痴ることも多い。

五十嵐唯織〈いがらし いおり〉(窪田正孝)→広瀬と同じく新人の放射線技師だが、実は放射線科医の医師免許を持っている優秀な放射線技師。アメリカでもっとも権威のある放射線科医から認められた後で、日本に帰国して、甘春杏と小学生の時にした約束を果たすために甘春総合病院の放射線科で放射線技師として働きはじめる。

広瀬裕乃〈ひろせ ひろの〉(広瀬アリス)→五十嵐と同じく新人の放射線技師。一生懸命だが、空回りしがち。同期のはずの五十嵐と自分(裕乃)を比べ、機械のマニュアルさえも覚えられないでいる自分にへこみ、悩む。

imo********さん

2019/5/623:49:21

①五十嵐は医師免許を持っています。
録画消してしまいましたんで、確認できませんけど、作中でも言っていましたよ、院長が。

②知りません。
隠しています。
杏ちゃんとの約束を守りたくてしつこく甘春総合病院の求人を探していました。
杏ちゃんのために技師をしているので、自分からは言わないのです。

この辺の設定は原作通りなので、どこかで試し読みや1巻無料があれば、読んでみるといいですよ。

lov********さん

2019/5/622:12:56

窪田さんがというより、
窪田さんがやっている役は医師免許と技師免許をもっています。
持っているが本田翼がやっている役のために
医師免許を持っていることをかくしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる