ここから本文です

マンキューとスティグリッツ:経済学入門

zer********さん

2008/11/1720:46:04

マンキューとスティグリッツ:経済学入門

私は今大学生なのですが、カリキュラムに経済系の授業が教養科目としてしか存在しないので独学で経済をかじりたいと思っています。

その際、できるだけ数学的な議論は避けたいです(数3・Cを履修していないため)。学部は法学部と同等だと考えていただいて構いません。

ネットなどの評判や書店で実物を見たところ、マンキュー入門経済学とスティグリッツ入門経済学がよさそうなのですが、どちらにするべきでしょうか?

また、これ以外に網羅性の高い経済学入門書がありましたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2008/11/1807:00:51

絶対にグレゴリーマンキュー(ハーバードのホープ)のテキストを選んでください。
厚さもスティグリッツほどではなく、私が嫌いなクルーグマンもスティグリッツをケナして
マンキューのテキストを褒めてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる