ここから本文です

一人暮らしです。料理が凄く苦手でも、できる簡単料理って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/623:43:35

一人暮らしです。料理が凄く苦手でも、できる簡単料理って何ですか?

閲覧数:
41
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2019/5/700:24:45

熱々ご飯の上に豆腐を乗せて、好みでネギや鰹節や生姜も乗せて醤油を回しかける豆腐丼。
カットネギは野菜コーナーで売ってるので包丁も火も電子レンジすら一切使わず作れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rut********さん

2019/5/711:47:20

『皿に油、醤油、ガーリックパウダーをふりかけておいて、茹で上がったスパゲティを絡めながら食べる』

のはいかがでしょうか。

yuu********さん

2019/5/703:18:49

肉焼いて焼肉のたれをぶっかける焼き肉丼から始めて、一緒に玉ねぎを炒めてみようとかもやしでかさ増ししようとか少しずつ野菜足していって、味噌汁なんかも添えてみちゃって「肉野菜炒め定食」に発展させて……ってやっていくと、そのうち少しずつレパートリー増えるよ。

ppe********さん

2019/5/700:13:03

もやしを炒めるだけで美味しい

moi********さん

2019/5/623:46:39

私も料理苦手です。
簡単で栄養が取れるのはナスの味噌炒めやキャベツともやし炒めなど野菜をドサっと入れて味付けをして炒めるだけの料理は簡単です。
また、チヂミを作るセットが売っているので書いてある通りに作ると美味しく作れます。簡単なので是非。

uma********さん

2019/5/623:45:45

焼き飯、親子丼。
からあげ、ポテトサラダ。