ここから本文です

プロ野球の審判ってのはどうして自分の誤審を認めないんですか?勢いとかで、アウ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1401:00:04

プロ野球の審判ってのはどうして自分の誤審を認めないんですか?勢いとかで、アウト!!とかにしちゃった時とかはプライド捨ててでも公正な判定を下すのが普通じゃないんですかね。

閲覧数:
116
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wb_********さん

2019/5/1401:57:30

審判が周囲の声でジャッジを変えるようじゃ試合がスムーズに進みません。プライドの問題ではないです。
やっぱセーフ、となったところでもう一方のチームから非難されることになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aha********さん

2019/5/1407:24:45

実際、ベースを踏むのが早いのかボールをキャッチするのが早いのかは見てても見えない時もあります。
テレビとかでスローで流れるとわかりやすいですが一瞬の事を反対しないといけないので誤審はつきものです。

sai********さん

2019/5/1408:05:25

だからリクエストができたんですがね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/1414:56:47

公認野球規則というものでは、
最初の判定を最優先するという決まりになっていて、
それが誤審だったとしても、それを決して認めてはいけない、
というのが大前提にあるそうです。

kat********さん

2019/5/1420:21:30

リクエストで判定が覆る、すなわち誤審が認められているじゃないですか。
リクエスト制度ができたんですから、こういう雑音は発さないほうがいいです。