ここから本文です

専門学校のパンフレットに載る生徒は、美人で可愛い子しか選ばれませんか?いとこ...

mgt********さん

2019/5/701:52:41

専門学校のパンフレットに載る生徒は、美人で可愛い子しか選ばれませんか?いとこが載りました。
それを親戚の集まりで自慢していて、
おばさんに、〜ちゃんは、可愛いから表紙になったんだよ

ー??と私に言いに来てモヤモヤしました。。

容姿のことをよくいじられるので辛いです。。

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/5/702:53:54

私が通っていた専門学校は、自己推薦でしたよ笑

お気になさらず!!

質問した人からのコメント

2019/5/11 10:10:58

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/1021:39:17

うちの専門学校は表紙が校舎だったので何とも言えませんが、1ページ目にソロで載りました。
ほかのページにもちょこちょこ載ってました。

授業中にいきなりカメラマンが来て撮影してました。

その際個性的な格好(明る過ぎる・長すぎる髪や露出が多いファッション・濃すぎるメイク)や、清潔感のない格好の生徒は写らないように移動させられていました。

そこで残ったのが私だったみたいです。
当時のクラスは男女とも個性派揃いだったので…消去法で私を撮るしかない、みたいな(^-^;

その後も2〜3回来ましたが、ずっとほぼ私しか撮ってませんでした…
完成したカタログを見ると、うちのクラスは私と難しい資格を取ったクラスメイトの2人だけ載っていました。

うちの学校の場合は清潔感的な意味での見た目重視かもですね(´・_・`)

jak********さん

2019/5/903:12:40

就職や結婚で、これからいくらでも見返すことはできるでしょ?
頑張ってね!