ここから本文です

鬼滅の刃で、冨岡義勇が「あの時の最終選別で死んだのは錆兎1人」と言っていましたが...

ene********さん

2019/5/702:30:52

鬼滅の刃で、冨岡義勇が「あの時の最終選別で死んだのは錆兎1人」と言っていましたが、つまり錆兎と真菰は別の年に受けていたということですか?
冨岡さんの話に真菰は一切出てきませんでしたし

・・・

閲覧数:
16,111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

編集あり2019/5/708:55:23

別の年です。
義勇のセリフで確定しましたが、元々同じ年に受けたとは言われていませんでしたし、描写や鬼の語り的にも2人は別々の年に受けた様に取れる描写になっています。
また、同じ育手の弟子が同年に複数参加する事自体珍しいですし、錆兎は義勇と一緒に受けたので、更に真菰まで受けたとは考えづらいです。

因みにあの鬼は「鱗滝の弟子は全員食ってやる事にしている」とは言っていますが、「他の参加者を全員食った」なんて一切言っていません。
また、最初から47年もいたのに50人程度しか食べていないという設定なので、参加者全員食うような大食漢である方が設定と矛盾します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2019/5/702:37:53

一緒に出てきただけで同じ年に受けたというのは出てきてないですからね。
あるいは設定ミスかもしれません。

さびとを殺した鬼は「他の参加者はみんなは俺の腹の中だ」といってるのにたいして、
富岡さんは「さびと以外は全選別に受かった」と言ってて矛盾してるので深く考えたらダメなのかもですね