ここから本文です

生理でもプールに入るのがルールな学校は厳しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/704:00:59

生理でもプールに入るのがルールな学校は厳しいですか?

閲覧数:
229
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi***さん

2019/5/1400:02:52

私は水泳部でタンポンつけてはいっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生理 プール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/1116:21:04

僕の学校ではそれが普通でした。
しかし、セクハラ教師が「おりものを下ろしたら水を変えるから入れ!!」と言って問題になり、保護者説明会の後セクハラ教師に処分が下りその処分中に自主退職した教師がいました。
その後生理や少しでも体調が優れない人は体育での見学を認められるようになりましたよ。

s01********さん

2019/5/704:17:09

私の卒業した女子高ですが、以前はそうでした。

mum********さん

2019/5/704:12:52

問題じゃないですか?
全部を知った訳では無いので確実なことは言えませんが。
ちなみにプールでも使える月経カップがおすすめです。

uol********さん

2019/5/704:11:42

厳しいと思いますよ
私の学校もそうです
生理で1度休むのは許されますが2度目3度目になると補講です
1回休む事に10往復くらいだったかな

美晴さん

2019/5/704:10:00

私の学校も生理でもプールに
入る事になっています。
いくら何でも生理の日くらい
休ませろって感じですよね....