ここから本文です

Twitterで海外のなりきり垢の固定ツイートで時々見かける

アバター

ID非公開さん

2019/5/705:55:15

Twitterで海外のなりきり垢の固定ツイートで時々見かける

multiverse/oc/crossover
クロスオーバーの意味はわかるのですが、他2つは調べてもよくわかりませんでした。
これら3つの違いは何でしょうか?ocとは何の略でしょうか?詳しい方、宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yt5********さん

2019/5/707:25:27

なりきり垢には詳しくないのですが、英語には少々詳しいのでお答えします。

色々な次元からさまざまなスパイダーマンが集まる映画があり、その説明にmultiverseが使われていました。つまり、なりきり垢でmultiverse friendly と書いてあるということは、異なる次元や宇宙での同じキャラや違うキャラの存在を認めるということではないでしょうか。

また、OCはOriginal Character (fanfiction new, made-up character)ではないかと思われます。つまり、自分で存在しないキャラクターを作り出すことですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1401:33:45

なるほど!辞書では多元宇宙論、多元性とありますが、本来絶対合間見える事の無い異次元のキャラのクロスオーバーという事ですね。
    ocについてもありがとうございます。よくわかりました。
    海外のなりきり垢について調べるとネイティブにしかわからない略語や専門用語が次から次へと出てきて、改めてまとめて質問します。もしまた見かけられましたらまた御教授頂けましたら幸いです。ありがとうございました。 ♀️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「固定ツイートとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる