ここから本文です

彼女との関係について悩んでいます。 彼女は気づいたことをはっきりいうタイプで...

アバター

ID非公開さん

2019/5/712:59:43

彼女との関係について悩んでいます。
彼女は気づいたことをはっきりいうタイプです。
私の仕草や言動に対して、気になることを言ってきます。
びっくりしたのがくしゃみの仕方です。

「そのくしゃみの仕方、変だよ。直したら?」と。
私がトイレに入っていて、くしゃみをした時にです。
人にくしゃみ仕方まで指摘されたことがないので、これにはびっくりしました。
こうした私のちょっとした癖や言動にちょくちょく口を出してきます。
やはり、こうしたことが続くと私も息苦しさを感じます。
そこで私がすねた態度を示すと「申し訳なかった」という感情は示してくれます。
そのようなことが何度もあります。
私としては何故、それほど私の言動、仕草が気になるのか不思議でしかたがありません。
このようなこともあり、あまりよくない雰囲気になることも多く、現在彼女とは一旦距離を置いています。
彼女も雰囲気を悪くしているという自覚はあるようですが、それがなかなか治りません。
どうしたら、彼女との関係を進めることが出来るでしょうか?
お互い離れるという選択肢もありますが、それ以外で何か回答があればよろしくお願いします。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckh********さん

2019/5/713:16:52

>私としては何故、それほど私の言動、仕草が気になるのか不思議でしかたがありません。

好きな人のそれらが気になるのは、
むしろ当たり前です。
それだけあなたに興味があるのです。

>あまりよくない雰囲気になることも多く、

発端が彼女にあるとしても、
雰囲気を悪くしているのは、
二人です。
雰囲気が悪くならないように、
あなたが気を使えば済む話です。

彼女に治してもらうよりも、
自分が慣れるほうが早いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/713:29:44

    返信ありがとうございます。
    雰囲気が悪くなるのは、彼女が私に対して否定的な言い方で指摘するためです。
    言い方を変えてほしいと彼女には伝えました。
    彼女も言い方を変えてくれて、いい雰囲気になることもありましたが、それもあまり続きませんでした。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2019/5/713:05:29

20代後半女です。

相手が変わる、変わってくれるという幻想はまず捨てましょう。
二人とも妥協することですかね。

もし、また彼女さんが細かい事を言ってきたら、
そうだねーと流してみたり、
気になるんだなーまぁ性格だから仕方ないなーって
思うほかは難しい。

その流したことに彼女さんが切れるようでは、
正直関係を続けるのは難しと言えます。

ですが、”言うだけ”の人であれば、
それでいいのです。

全てが思い通りにならないってことを彼女さんが(妥協)自覚すること
彼氏さんもこの人は言わないと気が済まないんだな(妥協)
これが一番平和。

結婚考えてたりするなら、
これが出来ないと喧嘩ばかりの夫婦になりかねません。
(お互いがそれでいいなら問題ないと思いますが)