ここから本文です

この植物は何という植物でしょうか? 福岡市内の空き地に生えていたものです.

pgm********さん

2019/5/715:04:48

この植物は何という植物でしょうか?
福岡市内の空き地に生えていたものです.

アカバナユウゲショウ,空き地,植物,福岡市内,アカバナ科,自宅プランター,野草

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/5/716:57:09

「アカバナユウゲショウ」ですね・

比較的どこででも、空き地などでも見かける野草です。


画像、自宅プランターにて

「アカバナユウゲショウ」ですね・

比較的どこででも、空き地などでも見かける野草です。...

質問した人からのコメント

2019/5/7 17:07:19

そうそう!これです.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ins********さん

2019/5/715:22:11

アカバナ科のアカバナユウゲショウだと思います。
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_518.htm