ここから本文です

実力があるのにメキシコがベスト16の壁を越えられないのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/716:22:47

実力があるのにメキシコがベスト16の壁を越えられないのは何故ですか?

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/5/719:25:24

一番は組み合わせの運だと思いますね。
ベスト16で強い国と当たってばかりなので。

南アで日本が対戦したときのパラグアイとかだったら、
勝ててたんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2019/5/1116:28:36

立地条件、スペイン語圏から南米、中南米と同様、古くからサッカーは盛んであり、足元の技術とメキシコ、チリ特有の走力、身体能力を生かした攻守一体となった堅守、戦術的には近代的であると言え、メキシコの歴史的にも最も安定しているとも言える戦いの実体は、この堅守にあります。

ただ、16超えとなると、南米、欧州には飛び抜けた才能の持った、宇宙人とも言えるようなMF、ストライカーと言った決め手となる選手のレベルが、段違いに違います。

特に長らくサッカーの戦術は、攻守分断主体であり、ある種個の力に頼ったプレーヤー都度現れ、戦術的にもハマり、個の力によって試合を決めてしまうようなチームが優勝する時代が続きました。

時代は、指揮官の影響力、戦術重視となりつつありますが、ベースとなっている攻守一体による堅守までは未だしも、未だに勝てないのは、MFも含めた決め手となる宇宙人の存在、やはり個の力に欠けるからです。

abv********さん

2019/5/1113:43:46

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/5/1112:17:17

実力がないからベスト8の壁を超えられないのだと思う。

メキシコの現代表で、どれほどの数の選手がヨーロッパ4大リーグで活躍しているだろうか?

その数が少ないから勝てないのだと思いますよ。

jiv********さん

2019/5/716:49:59

正確に言うとベスト8の壁。今まで2回ベスト8まで行ったことがあります。

まあ、確かに1994年以降はずっとベスト16止まりなんですが、1次リーグで精力を使い果たしてしまうのと、相手からすると研究にはまりやすい戦術だからではないかと。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる