ここから本文です

田舎の用水路にいました。この魚はなんですか??鮎??

sso********さん

2019/5/717:41:52

田舎の用水路にいました。この魚はなんですか??鮎??

用水路,ブラックバス,カワムツ ヌマムツ,ウグイ,鮎,田舎,ブルーギル

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/5/722:34:11

鮎の群れ方や体型では無いですね。
何種類かいそうな感じですが、タイリクバラタナゴ、オイカワ、カワムツ、ウグイ、モツゴあたりがいそうな気がします。(尾鰭に黒い縁取りが無いのでバスでは無さそうです)

質問した人からのコメント

2019/5/8 23:26:10

皆さんありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2019/5/801:45:03

こんにちは。
中に黒いラインが見える個体がいるのでカワムツ ヌマムツ あたりかもしれません。
ブラックバスでもブルーギルでもなく、間違いなく鮎でもありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2019/5/721:38:16

こんな画像で同定はできません。ですが稚鮎は今流れを遡上中であり、このように流れもないような場所には居ませんから、鮎ではない事は確かです。昨年の農閑期に取り残されていたウグイかもしれませんし、時期的にはブラックバスの稚魚が生まれる時期ではあります。