ここから本文です

Unityでプログラミングを始めたのですが、ど素人で右も左も分かりません。 とりあ...

qef********さん

2019/5/717:42:52

Unityでプログラミングを始めたのですが、ど素人で右も左も分かりません。
とりあえず2Dのゲームを作ろうと作成し始めたのですが、キャラクターの操作で困ってます。
挙動をマリオ的にしたい

のですが、何をどうすればいいのか分かりません。
とりあえずtransfomのやつとrigidbodyで動かしてるのですが、ジャンプのやり方がよく分かりません。同じくtransformでやろうとすると、変な挙動になります。(下降し始めると上へ行こうとガクガクします)
なのでこうやるといいとか教えて頂けるとありがたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbc********さん

2019/5/1010:59:24

Rigidbody.AddForceをつかってForfeModeは初速を与えるだけにするといいと思います。
ここがわかりやすいんじゃないでしょうか
https://ekulabo.com/force-mode

質問した人からのコメント

2019/5/12 08:08:36

どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2019/5/911:10:25

Unityはゲーム開発プラットフォームでありプログラミング知識無しでもゲーム開発等が出来ることが最大の特徴ですが細部に関してはプログラミング技術が必要になります。使用プログラミング言語はC#、JavaScript、booですがスクリプトの新規作成を行う時に選択肢がC#だけになっているのでほぼC#だけになっています。
なのでまずはC#を学習しなければなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる