ここから本文です

Unityでプログラミングを始めたのですが、ど素人で右も左も分かりません。 とりあ...

qef********さん

2019/5/717:42:52

Unityでプログラミングを始めたのですが、ど素人で右も左も分かりません。
とりあえず2Dのゲームを作ろうと作成し始めたのですが、キャラクターの操作で困ってます。
挙動をマリオ的にしたい

のですが、何をどうすればいいのか分かりません。
とりあえずtransfomのやつとrigidbodyで動かしてるのですが、ジャンプのやり方がよく分かりません。同じくtransformでやろうとすると、変な挙動になります。(下降し始めると上へ行こうとガクガクします)
なのでこうやるといいとか教えて頂けるとありがたいです。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbc********さん

2019/5/1010:59:24

Rigidbody.AddForceをつかってForfeModeは初速を与えるだけにするといいと思います。
ここがわかりやすいんじゃないでしょうか
https://ekulabo.com/force-mode

質問した人からのコメント

2019/5/12 08:08:36

どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2019/5/911:10:25

Unityはゲーム開発プラットフォームでありプログラミング知識無しでもゲーム開発等が出来ることが最大の特徴ですが細部に関してはプログラミング技術が必要になります。使用プログラミング言語はC#、JavaScript、booですがスクリプトの新規作成を行う時に選択肢がC#だけになっているのでほぼC#だけになっています。
なのでまずはC#を学習しなければなりません。