ここから本文です

ゲーセンのプライズゲームのトライポッドについて 確率機のようだが目押しが可能...

pir********さん

2019/5/1419:00:03

ゲーセンのプライズゲームのトライポッドについて
確率機のようだが目押しが可能の実力機という回答をよく目にしてました
実際私の初プレイは閉店10分前ぐらいのガラガラの店内でプレイしましたが

何の苦労もなくノーミスで2つの隣同士の台で連続ゲットしました
しかし店員さんが困った顔できてこっちの台はもう稼働が終わってて翌日の準備済だったんです
と言われました、一応今回は景品は差し上げますという話でしたが
実は確率などの設定を解除していたのだろうかと気になりまして
後日昼間に行ってみました。
お菓子の山盛り2000円相当はありそうな台で数百円で取れたらまずいとおもうので
いよいよ確率機の疑念が高まりました。
一応1000円限度で挑戦してみました。
台は正面に向かって6本の爪が1つ飛び感覚で設置されているもので
実力機であれば目押しでも目をつぶって適当に押してでも1本くらいは余裕だと思われました
結果は12プレイ全敗、適当に押しても目押ししても爪の隙間でルーレットは停止
やはり確率機なのではないかと思うのですがどうでしょう

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1820:22:37

>実力機であれば目押しでも目をつぶって
>適当に押してでも1本くらいは余裕だと
>思われました

当たりとハズレ、それぞれの箇所で、点灯時間が同じであれば、そうでしょうね。でも、そうじゃなかったらどうですか?
例えば、当たり箇所とハズレ箇所が同数でも、当たりの点灯時間が1/10であれば、確率も1/10です。ただそれでも、当たりが光っている瞬間にボタンを押せば取れる、実力機と言えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2019/5/1600:30:51

トライポッドについては確率機ではない、という意見を多く聞きます。
が、個人的な心象では、あれは確率機の要素も設定に入っているような気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる