ここから本文です

よくテレビで「○○容疑者」、「○○被告」など報道されることがありますが、刑が確定...

アバター

ID非公開さん

2019/5/718:53:59

よくテレビで「○○容疑者」、「○○被告」など報道されることがありますが、刑が確定した人はなんと呼ばれるんですか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfy********さん

2019/5/718:59:52

未刑囚(刑が行われていない被告人)
既決囚(刑を受けている囚人)

死刑囚は、死刑自体が刑罰なので、前者に属します。
懲役中や終身刑を受けた受刑者は後者になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2019/5/718:56:50

◯◯受刑者、◯◯死刑囚など。