ここから本文です

都立共通問題校の大学実績について 都内に転入したばかりでまだ詳しくありませ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/720:03:01

都立共通問題校の大学実績について

都内に転入したばかりでまだ詳しくありません。
都立高校を希望してます。共通問題を考えています。

塾から共通問題の上位校として駒場、小山台、小松川、
三田、竹早、という高校を子供がきいてきました。
大学実績をHPで見たのですが、一括りに上位校と言っても
少しずつ違いますね。
都内の方からみた印象というか
大学実績からみた各高校の特徴をきいてみたいです。


大学以外にそれぞれ特徴があるとは思います。
それはおいおい調べていきますので、まずは大学実績
という点において知りたいです。
またこの一括りの中でも入試においては
序列があるのでしょうか。

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おりぐちさん

2019/5/721:44:30

年度によっても差があるが、
大学合格実績が伸びているのが小山台。やや下り坂が竹早と駒場。

ここにいい例が載っているので参考にしてほしい。
上記の三校の記事もある。
http://toritsukoko.seesaa.net/article/463023189.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/722:21:11

    ありがとうございます。
    HPだけですと近年のみなので今までの流れ的な
    ものをきいてみたかったんです。
    大変さ参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2019/5/720:11:34

進学実績を知りたければ、各高校のホームページに載っているはずです。

> 都内の方からみた印象というか

その辺りの高校だと、実際の受験指導は高校ではなく塾・予備校でするものです。
正直、進学実績が〇〇だからこの高校は××だろうなんてナンセンスですよ。