ここから本文です

自転車で歩行者に横からぶつかり、歩行者がこけない程度の衝撃で、頚椎捻挫(むちう...

iat********さん

2019/5/721:15:12

自転車で歩行者に横からぶつかり、歩行者がこけない程度の衝撃で、頚椎捻挫(むちうち)になるでしょうか?専門の方から横からだとそんな軽い衝撃ではならないとききました、みなさん回答お願いし

ます。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2019/5/808:25:42

寝違えても首が痛くなることもあるので、自転車がぶつかればその衝撃で首が痛くなることはあるでしょう。
それを医師が頸椎捻挫と診断し、診断書が頸椎捻挫となることはある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stu********さん

2019/5/808:16:55

当たりどころと被害者の身体の強さによる

sau********さん

2019/5/801:01:38

被害者の筋力によってはあり得ると思いますよ。

仮に捻挫までいかなくても頚部の筋肉を痛めることは普通にあります。

def********さん

2019/5/721:17:02

それは根拠にはなり得ないでしょうね