ここから本文です

このまえ車で衝突事故を起こしてしまいました。前の車に衝突したので100・0なんで...

アバター

ID非公開さん

2019/5/721:51:37

このまえ車で衝突事故を起こしてしまいました。前の車に衝突したので100・0なんですが前のおじさんが今日病院に行って届けを出し、人身事故と見なし警察から電話があって「○月○日何時に現場に来てください。図をナン

チャラ〜」っていってました。10分〜15分で終わると言っていました。これはなにをするんですか?

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/5/1413:40:09

現場検証です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/5/813:54:26

実況検分ですね。

どうやって事故になったかを現場で検証したり距離をはかったりします。

それをやるってことは人身事故確定なのであなたは罰金刑などの刑事罰、免許停止などの行政処分、相手の治療費などを払う民事賠償責任が生じます。

それを回避するためには示談しかありませんが、示談金は高額になります。

ただ罰金刑や行政処分を考えたら安いでしょうね

kas********さん

2019/5/809:34:49

実況見分です。
事故の詳しい状況を確認し、図面も、作成します。

ちなみに人身事故で貴方に全面的な過失があるのであれば3〜6カ月位で免許点数と罰金の通知がきますよ。

jgq********さん

2019/5/721:54:50

実況見分かと思います

re8********さん

2019/5/721:53:34

詳しい現場検証