ここから本文です

遊戯王の融合解除について

アバター

ID非公開さん

2019/5/723:06:38

遊戯王の融合解除について

質問です。

墓地に、ブラックマジシャンが2体、バスターブレイダー、沼地の魔神王が存在する状態で、
円融魔術を発動し、墓地の沼地の魔神王とブラックマジシャンを除外し、ブラックパラディンを融合召喚しました。

このとき、このブラックパラディンに対して融合解除を使用したとき、墓地のブラックマジシャンとバスターブレイダーを特殊召喚できますか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2019/5/723:13:09

いいえ
その融合召喚に使用していないので、ブラックパラディンの融合召喚に使用した素材にはなれません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kcb********さん

2019/5/811:49:49

バスターブレイダーは特殊召喚できませんね。
「融合召喚に使用した融合素材モンスター」しか蘇生できません。
融合素材モンスターです。
融合モンスターのところに記載されている融合素材を一組蘇生させると言うことはカード名が変更されない魔神王ではどのみち蘇生できません。
一組なのでブラックマジシャンも蘇生できないです。

質問の状況は論外です。

pur********さん

2019/5/801:43:20

出来ません
融合解除で特殊召喚されるのは

(1):フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。
その融合モンスターを持ち主のエクストラデッキに戻す。
その後、”””エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した
融合素材モンスター一組”””が自分の墓地に揃っていれば、
その一組を自分フィールドに特殊召喚できる。

「エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した
融合素材モンスター一組」というところに注目してください

「EXデッキに戻した融合モンスターに記された融合素材となるモンスター」
ではありませんね?
そういうことです
これで分からないのであれば、融合解除を使わないほうがいいですね
同じ理由で「シンクロキャンセル」も

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる