ここから本文です

ネタバレするかも(>д<)ドラマのイノセントラブ本日放送でキヨカ(植物人間)が涙を流...

eri********さん

2008/11/1723:05:20

ネタバレするかも(>д<)ドラマのイノセントラブ本日放送でキヨカ(植物人間)が涙を流してましたが本当は植物人間ぢゃないんですか?? 次回予告で植物人間ぢゃない映像が流れましたが過去の映像ですか??また、これはみなさんの予想で、お兄ちゃんが真犯人なのでしょうか??本日放送分を見て妹に自白してましたがどうもかばってるようにみえます(>д<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2008/11/1723:17:47

初めまして。
僕の勝手な見解ですみません。
聖花は植物状態にありながら意識だけはあるのでは…予告での聖花は過去の元気な時の聖花でしょう。
佳音の過去ですが、たぶん性的虐待を受けていたのでは…そして耐えられず親を…それをお兄さんがかばっているのでは。それがバレないようにお兄さんは佳音を一生懸命守ってあのような行動にでたのかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuc********さん

2008/11/1907:33:56

お兄ちゃんと佳音は血がつながってないに賛成!
佳音はお母さんの連れ子で、お兄ちゃんはお父さんの連れ子。
佳音の本当の父親は義道神父。
両親を殺害したのは義道神父
聖歌と佳音は姉妹説は考えつきませんでしたが、植物状態の聖歌を殉也が一人で看病してるのもおかしな話で…4話でお兄ちゃんが殉也の家に上がりこんだ時に聖歌を見た時の驚き様…
まさか聖歌にも両親がいないとは思えないので、義道神父が聖歌の父親ならつじつまが合いますね。

roc********さん

2008/11/1903:01:32

いつからクリスマスが楽しい思い出じゃなくなったんだろ,という感じのセリフがあったんですが多分 お母さんとお父さんが離婚する前までは幸せなクリスマスで新しく結婚したあとの新しい親に虐待されていたのでは?それか今のところお父さんがカノンに性的虐待をしているような感じですが本当は兄に性的虐待をされていた、兄は優しいところもあるがキレると手がつけられない二面性があると一話で誰かがいってました。親殺しは認めたけどカノンを襲っていた事までは思い出されるのが怖かった のでは?

knd********さん

2008/11/1800:01:42

私の予想。 佳音とお兄ちゃんは血がつながっていないのでは・・・。
お母さんはお兄ちゃんをつれて再婚。そして佳音が生まれた。
佳音はお母さんのもと旦那から虐待をうけ、それに気づいたお兄ちゃんが
佳音を守るためにひきこもりのふりをして一日中家で佳音を見守る。
両親を殺害したのは もと旦那で、佳音に無惨な姿を見せたくなくて
放火したのでは・・・

y02********さん

2008/11/1723:18:37

植物状態でも涙が流れることは、あるみたいですよ。
またあの映像は、私も振り返りの過去映像ではないかと思います。

あと、私の予想は、12歳のクリスマスからカノンは親にいたずら(?)
されるのではないでしょうか?
それに、耐え切れず次の年のクリスマスにカノンが親を・・・

あまりの出来事に記憶を失ったカノンをお兄ちゃんはかばっているのではないでしょうか?

先週のナレーションでも、お兄ちゃんのすべての行動が自分を守る為
だったことを知るのは、ずっと後のことだった・・・とか言ってたような?

なんだか、突っ込みどころ満載だなぁ~と思っていたのですが
嵌ってしまっています( 'ノェ')コッソリ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる