ここから本文です

香椎線宇美~西戸崎819系和白駅で西鉄貝塚線乗り入れして、西戸崎~貝塚819の運行...

pg7********さん

2019/5/804:57:48

香椎線宇美~西戸崎819系和白駅で西鉄貝塚線乗り入れして、西戸崎~貝塚819の運行可能でしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/5/808:40:19

819系の車体幅は貝塚線の600系より約30cm広いので車両限界の関係で無理かと…
貝塚駅は地下鉄の車両幅に合わせてホームを15cmほど削っているのでこちらは線路さえ繋げば…

あと、そもそもですが、貝塚線内は蓄電池で走るんですか?
過去に同じような質問をされていらっしゃってますが、その時の回答にもあるように貝塚線は直流1500Vだから819系の充電は無理です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

編集あり2019/5/805:48:12

車両限界が異なるので、無理でしょう。
車両限界が異なるから、構想されていた地下鉄箱崎線(JRではないが、相互直通運転している)との相互直通運転が実現しないのです。