ここから本文です

引越し疲れはいつまで続くか? 注文住宅で家を建てて、先月はじめに引越しました...

nin********さん

2019/5/806:46:17

引越し疲れはいつまで続くか?
注文住宅で家を建てて、先月はじめに引越しました。
GW前にどっと疲れが出て、自分や家族がダウンしました。
GWに休めば大丈夫かと思いましたが、
色々とやる

ことがあり、来客もあったりでほとんど休めず、
GWの最後に家族が風邪をひいてまた体調を崩し、
自分もうつってしまい、昨日の晩から熱が出ました。
昨日医者に行ったので薬をのんで様子を見ていますが、まだよくならず、今日は休むことになりそうです。
こういう引越し疲れはいつまで続くでしょうか?
ご経験のある方、体験談を教えてください。

閲覧数:
70
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk0********さん

2019/5/806:50:13

自分も建てて数年経ちますが、まずは気疲れですね。

夏前には解消されますよ。

今は片付け、来客、色々手続きありますよね。

おまけに家のもので意外に足りないとか出てきますし。

全て手続き終わったりすればさらに早く終わりますよ

  • 質問者

    nin********さん

    2019/5/807:34:17

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、まだ足りないものがあってきになったり、
    いろいろ考えていると休めなくて、疲れてしまいます。
    夏前までには回復するといいのですが。
    これから頑張らなければいけないのに、ちょっと参っています。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/8 09:32:11

みなさま、ありがとうございました。
今日は何も考えずゆっくりして、風邪を治したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkn********さん

2019/5/808:31:53

5月病ですね。
6月は祝日がなくゆっくり休めず、7月近くまで引きずる人もいます。
6月はゆるーくリフレッシュするのが良いですね。
今日は風邪とはいえ、特別な休みと思って、新居でゆっくりしてください。
明日は声に出して「休んだなぁ」と言いましょう。
朝起きたときも伸びと深呼吸をして「よしっ!」と言ってみましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/5/808:01:07

新築に限らず、春は就職・入学・転勤などとイベントが多く疲れやすいものです。
GW終えてから肉体的には回復しても、精神的には明暗が分かれます。
ただ、風邪による体調不良は3~4日で治るものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2019/5/807:23:30

九州の不動産屋です。
こちらでは『新築はさすらう』と言って、骨のおれるものです。
特に高齢者に対して言った言葉で死期を早めるので
止めとけという戒めですね。

fhj********さん

2019/5/806:50:00

家を新築したら人が死ぬらしいです