ここから本文です

中学校で5号湯沸かし器がこわれたので交換するのですが横がカーテンたまりになって...

御出さん

2019/5/808:56:27

中学校で5号湯沸かし器がこわれたので交換するのですが横がカーテンたまりになっていて
離隔距離45㎜以内に入ります(カーテンは防炎)ガス水道があるので元の位置につけたいですが法的に問題ないでしょうか

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/5/1505:44:18

危険でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たけOSSANさん

2019/5/817:33:26

45ミリ以内にカーテン来たらダメですね
不燃材で仕切るか
カーテン反対側へ持って行くか

bik********さん

2019/5/814:38:32

5号湯沸器
1.火災予防条例により湯沸器の周囲は可燃物より側方は4.5cm以上、上方は防熱フード内蔵型湯沸器は15cm以上(フード取付型はフードより15cm以上)離してください。上方に防熱板を付けた場合は10cm以上離してください。

2.換気(給気、排気)が十分得られるところに設置する。湯沸器(排気部)は換気扇より下になる位置に取付けてください。
* 換気扇、及び給気口の大きさはその室の同時に使用する機器のガス消費量により左右されます。

となってるので4.5cm以上でギリギリセーフ
多少は大丈夫でしょ。