ここから本文です

イシガメやクサガメを終生飼育するには一匹当たりどれぐらいの大きさの水槽が必要...

仮面ライダーアグバーさん

2019/5/812:10:06

イシガメやクサガメを終生飼育するには一匹当たりどれぐらいの大きさの水槽が必要ですか?
後アカミミガメを終生飼育するには一匹当たりどれぐらいの大きさの水槽が必要ですか

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/5/919:02:32

沼亀(イシガメ、クサガメ、ミドリカメ)の甲長の2倍程度の大きさがないと亀が自由に方向転換できません。したがって40センチ四方くらいは必要でしょうね。あまり狭いケースで飼育すると頻りに前足立ちして、甲羅がケースにぶつかる音がうるさく飼い主もストレスを感じると思います。どうしても狭いケースで飼育したいのならオガクズや落ち葉、腐葉土、蘭などで使う水苔を亀が潜れるくらい敷き詰めることで亀が落ち着きます。餌を与える時のみ水に浸からせてあげると飼育も簡単で冬場の加温も電気代が安く済みますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koy********さん

2019/5/813:07:20

最低でも90~。広いのに越したことはないかと

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる