マヌカハニーについて教えてください。 いまMGO100のマヌカハニーを使用しており、新たにナチュラルマヌカハニーとMGO400のマヌカハニーを購入致しました。 そこでご質問です。妊娠中でも食べ

マヌカハニーについて教えてください。 いまMGO100のマヌカハニーを使用しており、新たにナチュラルマヌカハニーとMGO400のマヌカハニーを購入致しました。 そこでご質問です。妊娠中でも食べ て大丈夫なのか、消化器科が悪い人は中毒になりやすいとネットで見たことがあるのですが、現在胃が少し荒れていることで胃薬を服用しております。そういう人でもマヌカハニーはダメなのでしょうか…例えば逆流性食道炎の方など…。

病気、症状440閲覧

ベストアンサー

0

現在妊娠26週目です。 マヌカハニー毎日ではないですが、妊娠直前に新婚旅行で買った250のを私もよく食べてます。 400や550にもなると殺菌効果も高くなるので、健康な人の予防効果としては小さじ一杯くらいで十分と現地で言われました。 どういった中毒になるかは分かりませんが、数値が高いものだとピロリ菌すら殺菌する効果があるそうなので、その刺激などで吐き気や腹痛を訴える人はたまにあるみたいですね。 生まれた赤ちゃんに蜂蜜はダメですが、妊婦さんなら大丈夫だそうです。 毎日大量に食べなければ大丈夫だとは思いますが、お医者さんに確認してからの方が確実だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確で参考になるご意見ありがとうございました( ¨ )とても助かりました。 私も一人娘がいま4歳ですがそろそろ2人目を考えておりました。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡