ここから本文です

wechat payについて教えて下さい。 私は日本人で中国の銀行に口座がありません。

rim********さん

2019/5/813:18:24

wechat payについて教えて下さい。

私は日本人で中国の銀行に口座がありません。

日本で登録しクレジットカードとパスポート番号で登録しポケットジャージでチャージしたWeChatPayですが先日上海で無事に支払いで使うことができました。

さて質問です。
今度台湾と韓国に行く予定です。
このWechatPayを台湾と韓国で支払いに使う事ができますか?
日本国内で使う場合と同じく中国の銀行に口座がないと使えませんか?

以上、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/815:44:26

pat********さんの仰るとおり、中国大陸のIDカードで認証を受けたアカウントでないと利用出来ません。

私は中国在住の日本人で中国に銀行口座も持っていますが、日本や香港など中国以外ではWechatペイは利用出来ませんでした。

  • 質問者

    rim********さん

    2019/5/816:53:26

    やはり日本国内での扱いと同じで使えないのですね。
    中国外ではまだだめなのですね。
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/5/814:56:33

一旦使えたならおそらく大丈夫なはずですが。

1番簡単なのは誰かに頼んで、現金を渡して、お金を送ってもらう。中国でもしょっちゅうやってます。街の両替屋でもやってくれますし。台湾でもあるかもしれませんが、ごく普通のことなので、そこら辺の誰かに頼めばやってくれるはずです。

ものすごく高額だったらちょっと嫌がられるかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weston3さん

2019/5/813:30:35

wechat payの中国国外使用について。

中国大陸のIDカードで認証受けたアカウントでないと利用出来ません。