ここから本文です

中国語訳お願いします!

アバター

ID非公開さん

2019/5/815:22:17

中国語訳お願いします!

【遺伝子解析】
東京大学医科学研究所は、米IBMの「Watson(ワトソン)」を活用してがんの遺伝子解析を行っています。
治療に難航していた急性骨髄性白血病の患者の遺伝子情報をワトソンで解析したところ、急性骨髄性白血病とは別の特殊なタイプの白血病の可能性を指摘。これを参考に医師は治療方針を変更し、患者は快方に向かうことができました。
ワトソンが特に優れているのは、患者の情報を入力すると、学習した膨大な医学論文の中から、その症例に関係する文献をすぐに探し当てることができる点です。医学論文は1日で数千件もの新しい論文が発表されるので、1人の医師がそれらを把握するのには限界があります。ワトソンはこれらの論文を自分なりに解釈し、関連付けてデータベースに保管。適切な論文を示すことによって、医師の負担は軽減され、治療方針の決定を補助するツールとしても活用できます。患者側も、適切な治療を早く始められるというメリットを享受できるでしょう。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/5/820:46:21

【基因分析】
东京大学医科学研究所,活用美国IBM的「Watson(watson)」进行着癌的遗传基因分析。
用沃森分析了治疗难以进展的急性骨髓性白血病患者的基因信息,指出与急性骨髓性白血病不同的特殊类型的白血病的可能性。以此作为参考,医生改变了治疗方针,患者病情好转。

沃森的优点是,只要输入病人的信息,就能从庞大的医学论文中找到与病例相关的文献。医学论文是一天发表数千篇新论文,一个医生把握它们是有限度的。沃森自己解释这些论文,并将其关联保存在数据库中。
通过展示合适的论文,可以减轻医生的负担,作为辅助治疗方针决定的工具。患者方面,也能享受能早点儿开始恰当的治疗这样的好处吧。

かな。

「急性骨髄性白血病」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる