ここから本文です

胃カメラの鎮静剤についてですが、皆さんはどうでしたか? 効かずに苦しんだ。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/815:28:45

胃カメラの鎮静剤についてですが、皆さんはどうでしたか?

効かずに苦しんだ。

気がついたら終わっていた。

どちらでしたか?

今日予約してきたんですが、病院に確認すると鎮静剤は人による。としか言ってもらえず、かなり不安です。オエっとなるのが強い方なので、不安いっぱいです。

閲覧数:
609
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2019/5/823:23:38

不安ですよね。
分かります。。
私も人によると言われていたので凄く不安でした。(パニックもあります。)
ですが気がついた時は終わっていました。
ぼんやりと記憶に残っているのは「うぇー」と言う自分の声と
先生に「終わりましたよ」と言われたということだけ。
うえーっと言ってたってことは苦しかったんでしょうけれど
その記憶はありません。

検査当日に担当看護師さんに
「おえっとなりやすいので鎮静剤が効くかすごく不安です。」と伝えると
気を遣ってもらえますよ。
頑張って下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/9 02:45:46

共感していただけたのでBAにさせていただきます( ◠‿◠ )

今日予約しに病院に行っただけでムカムカ吐きそうになるほどの小心者なので、しっかり鎮静剤が効いてくれることを祈りつつ検査します

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wwk********さん

2019/5/816:00:07

こんにちは、病院側からはそう言うしかないでしょうね。
本当に個々で差がありますから、

私はも、オエっとなりました。
麻酔かけていただいたのですが。

看護師さんが、背中をさすってくれて
励まして下さいましたし、
先生も
「キツイねーもう少しだから、頑張ってー! 」
と励ましてくださったので。
なんとかなりました。
終わったあとも「大変お疲れ様でした。がんばりましたね。」
との事。でした。

f27********さん

2019/5/815:49:02

こんにちは。

私は気がついたら終わってました。