ここから本文です

東京で働きたいと思って関東公安調査局に入っても静岡や新潟、長野とかの事務所に...

アバター

ID非公開さん

2019/5/815:33:06

東京で働きたいと思って関東公安調査局に入っても静岡や新潟、長野とかの事務所に飛ばされちゃうこともありますよね
税務署が東京に集中している国税専門官の方が東京で働きやすいですか。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/815:50:35

税務署は角都道府県の主要都市にあります。
国税専門官は日本全土各地域の中核都市駐在しています。

関東公安局であれば関東地区だけです。
各府県は県警に公安がいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/5/816:07:09

どの官庁に入っても異動がありますから東京にずっといたいと思っても無理です、評価の良い人は東京にいられるでしょうが悪いか普通なら出先です。
だから地方の人の多くは東京特別区を受けたがるのではないでしょうか。
特別区は市役所に準じた地方自治体ですから定年まで区内にいられます。