ここから本文です

文章に改行や適度な空間を入れる人と ギチギチに詰め込む人の違いってなんだろう?...

pee********さん

2019/5/815:43:01

文章に改行や適度な空間を入れる人と ギチギチに詰め込む人の違いってなんだろう?

シルエットだけで
「無理!」って感じてしまう時があります。

文章が嫌いなわけではないのだけど、、、、

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiw********さん

2019/5/815:45:45

読み手(相手)のことを思ってるなら、読みやすく改行いれます。
自己満なら詰めます。
面倒くさかったり。

本の場合は別ですけどね。

ただ、ギチギチに詰めると読みにくいし、目も疲れ、字ズラに慣れない人だと頭も疲れるから『無理』と思うのでは?
慣れですよ。

  • 質問者

    pee********さん

    2019/5/818:48:53

    慣れですかあ。
    頑張って読みますが、そうなんです
    同じ事書いてあっても
    ギチギチとあけてある文章は理解できるスピードも違います。

    慣れですね。
    立ち向かっていきます!

質問した人からのコメント

2019/5/8 19:55:21

頑張って読むようにします。
慣れるのを信じて。

でも なんか差はわかった。
みなさま、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/5/816:38:12

本・・(小説)を読んだか、
読んだ事が無いか・・・の違い?
だから・・私は西村京太郎とか、
赤・・何とかの本は買わない。

san********さん

2019/5/816:13:05

単に構成ができない人・

パソコン慣れしていないという理由もあるけど
大抵は国語力&構成力なしで
要は頭が悪いってこと。

zin********さん

2019/5/815:48:22

おいちゃんの場合は、老眼がつらいので行間をあけてるんよ