ここから本文です

肩こりがひどいんです!; 私はまだ高校生なのですが、肩こりがひどいんです...

mmmwww1313さん

2008/11/1800:21:43

肩こりがひどいんです!;





私はまだ高校生なのですが、肩こりがひどいんです。



原因はおそらく、制服のブレザーがかなり重いので、それだと思います。また、+αで寒さで肩を上げてしまうのが原因だと思ってます;




本当に痛い、違和感を感じ、気持ち悪い感じです(-ω-`)



2日に一回ぐらいお父さんに肩をもんでもらっているのですが(親不孝すいません;)

お父さんは、肩を力でぐいぐいおす感じで、ほぐす感じではないです。
このようなマッサージ(?)は逆効果だと聞きましたが、その場では気持ちいいのでつい頼んでいます。



しかし、その場しのぎもダメだなと思い、質問に来ました。



?:一人でできるマッサージ(肩)はありますか?



?:肩こりに効く、肩こりを予防できる食べ物や寝方などなど、ありましたら教えて下さい!


お願いしますm(__)m

閲覧数:
1,014
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tatamanaideさん

2008/11/1819:25:27

あまり痛みが強い時は病院や整形外科にいって診察された方が賢明だとおもいます。

ちなみに!整体やカイロプラクティックなどの民間療法は治療目的でいかないほうがいいです。(痛みが増す場合もあるようです)
あくまで民間療法はリラクゼーションとして行った方がいいですよ。

肩の痛みですが、お風呂に入って痛みが増さないなら暖めたあとしばらく肩のストレッチを行なうと良いです。

ぜひやってみてくださいねっ

質問した人からのコメント

2008/11/18 22:32:41

成功 皆さんありがとうございました!

今以上酷くなる様でしたら、素直に整体行ってみようと思います(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/11/1800:26:41

一度整体に行ってみたらどうですか?

たぶん、身体のどこかが歪んでいると思います。
専門家に見てもらって適切なアドバイスをもらったほうがいいと思いますよ。

生兵法はケガのもとってやつです。

usopyonsanさん

2008/11/1800:23:30

肩こりは筋肉痛の一種です。
筋力が弱いのです。
肩の筋肉を鍛えましょう。

重いものを持って肩の上げ下げ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。