ここから本文です

立正大学ってなんで知恵袋でこんな評判悪いのでしょうか…?実際どうですか…?行き...

アバター

ID非公開さん

2019/5/821:07:52

立正大学ってなんで知恵袋でこんな評判悪いのでしょうか…?実際どうですか…?行きたい大学がほんとになくて立正大学を指定校で行こうとしています。

閲覧数:
1,030
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/5/1517:12:02

心理学とか地理学に定評があり、決して悪い大学とは思いません。

しかし地味ですよね。評判もあまり聞きませんし。
また社会で在学生はおろか卒業生にも出会った事もありません。

私立大学って目立ってナンボなところがあって、各大学ともスポーツなどに注力してマスコミ露出を増やして知名度を上げています。
箱根駅伝なんか判り易い例ですね。

学生側も「どこにあるの?」って言われる大学は行きたくないだろうから、各大学とも志願者獲得のため、なお一層のこと広報に力を入れています。

もちろん立正大学も広報活動をしていない訳ではないと思いますが、社会に向けた広報活動は不得手にしているのかも知れません。
ですから同大は社会での評判といった面では要らぬ損をしているかも。

立正大学に近いレベルには日東駒専や大東亜とか全国区で知られている知名度の高い大学もありますので、同時にこういった大学も検討してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立正大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/5/1311:27:39

外部から見ると「空気」みたいな大学ですね

今は、多くの学部が五反田に回帰してるのですが、全く学生らしき姿を見ない・・という大学です
ビルの谷間に有る校舎なんですけどね、ここに本当に数千人以上も学生が本当に居るのか?っていう雰囲気です

五反田の表通りに面してるんですど、平日昼間でも学生らしき姿って見かけません
だから、五反田にかなり長いこと居るんですが、周囲には本屋も無い有様です

一度、行ってみるといいですよ

>行きたい大学がほんとになくて

まあ、そういう人には最適かも?ですね
それで就職の時にブラック企業に吸い込まれるっていう典型的パターンです

tak********さん

2019/5/1022:30:56

良くも悪くもほったらかしの大学です。
OBから言わせてもらえれば
あまりの放任主義っぷりがあるので
怠けないでください。

ほかに特徴と言えば、
日蓮宗の大学なのですが、
偶然日蓮が死んだのが文化祭の時期で、
秋ですので、

ヒジョーーーーに季節感のある大学です。

デンデン太鼓を学生坊主が鳴らすと
「秋か・・・文化祭だなぁ。」と
思ったものです。