ここから本文です

一人旅で京都で抹茶スイーツ巡り&観光をしようと思っているのですが、以下の項目で...

a_t********さん

2019/5/821:17:50

一人旅で京都で抹茶スイーツ巡り&観光をしようと思っているのですが、以下の項目でオススメ宿 or 泊まるのにオススメの駅はありますか?

△目的
・抹茶を堪能したい
・一人でゆっくりし

たい
・早朝から観光
(有名所のお寺巡りをもう一度するorまだ行ったことのない伏見稲荷や嵐山に行ってみる)

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2019/5/821:36:19

河原町~祇園~清水寺のあたりは
抹茶スイーツのお店が多いです。
また建仁寺、花見小路、八坂神社、知恩院、
高台寺、清水寺、三年坂など観光スポットも多いです。
なので上記に歩いていける京阪祇園四条駅や
阪急河原町駅近くのホテルが便利だと思います。
伏見稲荷には祇園四条駅から京阪電車で行けば良いです。
嵐山には河原町駅から阪急電車でどうぞ。

宇治も抹茶スイーツのお店が色々あります。
宇治に泊まってもいいけど、
京都駅近くホテルの方が便利だと思います。
京都駅からは宇治や伏見稲荷にはJR奈良線で、
京都駅から嵐山はJR嵯峨野線で乗換なしで行けます。
京都駅にも抹茶スイーツのお店は色々入っています。

質問した人からのコメント

2019/5/15 19:20:30

色々なパターンでのアドバイスありがとうございます!参考にして色々考えようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jes********さん

2019/5/1118:17:31

宇治市に行ってもいいですが
京都ってイメージじゃないかも?
抹茶めぐりと平等院へ行き半日で京都へ戻ってくると良いです。

京都市内で泊まるとしたら
ホテルが多いのは
JR京都駅周辺
四条烏丸周辺

四条烏丸は錦市場 四条河原町や先斗町 祇園界隈の徒歩圏で
宿泊は京都駅周辺よりお勧めです。

また宇治じゃなくても
四条河原町~祇園 東山周辺に沢山抹茶関係のお店が山ほどあります。
ガイドブックが京都人より詳しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/5/913:29:37

濃い抹茶なら、宇治。
私は、濃いのは苦手です。

泊まるのは、京都駅周辺が便利です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/5/905:41:48

宿が集まっているのは京都駅周辺だよ。自分で探せないのなら旅行代理店へ行ってみよう・・・・

vzb********さん

2019/5/822:45:39

宇治とかどうですか?

宇治には観光地として三室戸寺、宇治上神社、平等院などあります。又、伏見稲荷も近いですよ!(*^^*)