ここから本文です

国際教養大学、都留文科大学、東京外国語大学、獨協大学、神田外国語大学。 こ...

sa2********さん

2019/5/821:28:29

国際教養大学、都留文科大学、東京外国語大学、獨協大学、神田外国語大学。

この中で1番良い大学はどこですか?

私は、言語に興味があります。英語は完ぺきになりたくて、ほかの言語も学びたいと思ってます。そして、JICAなど世界の貧困で困ってるような人を助ける仕事ををしたいです。また、これらの大学のほかに良い大学はありますか?

閲覧数:
763
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2019/5/913:02:07

列挙大学は、現在「全て評価が落ちております。」

貴方が本気で言語学に取り組みたければ、ICU(国際基督教大学)1択。滑り止めが、早稲田国教、というレベルです。

一昔前迄評価があった東京外国語大学、国際教養大学、都留文化大学、獨協大学、4校全て「レベル落ち」、「世間的評価は低下」しております。上智の外国語学部も、勿論低下中です。

神田外語は、中堅クラスの大学としての評価はありますが、列挙大学の中では、「論外」です。

ICU、早稲田国関目指して頑張って下さい。

  • 質問者

    sa2********さん

    2019/5/919:51:07

    早稲田大学は考えてもいませんでした。
    ありがとうございます!
    早稲田大学の国際教養学部、考えてみようと思います!
    本当にありがとうございました‼︎

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/12 20:38:01

みなさん、ありがとうございました!

「国際教養大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_p********さん

2019/5/908:41:12

住んでる地域にもよる部分はありますが、この中なら東京外大かな。

他ですか…どうしてもというなら東大。
他の人を助けるといってますが、どうやって?という観点で見た場合、役に立つ専門性を持てるところがいいから。
国際教養大学は、この点で見劣りします。

boe********さん

2019/5/907:32:55

東京外語大でしょうね

gjg********さん

2019/5/900:03:20

そりゃ
神田外国語大学でしょ。