ここから本文です

水泳や体育教室って小学高学年になる前に辞めていく子が多いのですが、サッカーや...

アバター

ID非公開さん

2019/5/822:50:12

水泳や体育教室って小学高学年になる前に辞めていく子が多いのですが、サッカーやテニス等に移るのでしょうか?

テニスならもうテニスしかしないのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

2019/5/823:06:13

その子によります。
でも高学年からサッカーは遅いですよね。
もうチームが出来上がってますから、遅くても3年生までには入らないと、、、。
テニスは基本的に個人競技なので、高学年でも始めたければいつでもいいかも?

そもそも水泳や体操は「学校の体育でやるから」「学校で困らないように」「とりあえず小さい年齢でも始めやすい」からやる家庭が多いだけかも。
クラブのユニフォームを買う程度で、道具にお金もかかりませんし。
選手コースでなければ、勝ち負けもありません。

テニスしかしない、とは?
他にも、、、例えばダンスとか、ゴルフとか、ボルダリングとか、卓球とか、、、高学年からでも何をはじめてもいいし、他のスポーツとかけもちでもいいのでは?
スクールなら週1で楽でしょうから。

(サッカー、ミニバス、バレエ、新体操などはもっと小さい頃から始めている中に入ることが多いので、できなくて劣等感をもつ子がいるかも)

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/13 17:28:32

皆ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yst********さん

2019/5/910:42:36

みんな進学塾に通うために習い事整理したんじゃないの?

uvo********さん

2019/5/822:51:56

うーん、ちなみにあなたの性別は?