ここから本文です

梅酒についてお尋ねします。本来ならホワイトリカーで梅酒を作りますが、洋酒ブラ...

tga********さん

2019/5/822:51:29

梅酒についてお尋ねします。本来ならホワイトリカーで梅酒を作りますが、洋酒ブランデーで梅酒を作る事は可能でしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

太郎さん

2019/5/910:02:08

可能ですよ、果実酒用ブランデーも販売されています、
酒税法では、20度以上のスピリッツ(蒸留酒)で課税済である事と決められています、
私は過去、コニャック、米焼酎、国産ラム酒で造った事は有ります、美味しいお酒で浸けると、更に美味しくなりました。

質問した人からのコメント

2019/5/9 10:36:26

参考になりました。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2019/5/903:09:04

できますよ。

xax********さん

2019/5/823:05:06

できますよ。美味しくて好きです。

hig********さん

2019/5/822:56:16

法律的には20度以上の度数のお酒ならOKです。
様々なお酒で作ることが可能で、ブランデーはホワイトリカーに次ぐ人気です。
次いで、日本酒(20度以上のもの)、本格焼酎、ウイスキー、ラム酒など・・・。