ここから本文です

今年度にデビューする名鉄9500系はなぜオールロングシートなんですか? 混雑緩和...

mit********さん

2019/5/823:29:53

今年度にデビューする名鉄9500系はなぜオールロングシートなんですか?
混雑緩和のためですか?

東海道本線と競合する名古屋本線で運用されるから、JR東海に対抗して9500系の車端部はクロスシートにしてほしかったです。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/5/901:18:56

形式こそ違いますが、3300系の増備延長(つまり、マイナーチェンジ的な車両)と位置付けされているからでしょう。
3300系自体が途中からオールロングシートに変更されていますから。

質問した人からのコメント

2019/5/9 05:53:34

日頃お忙しいところありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2019/5/900:28:07

特急車両として使わないから