ここから本文です

妻籠宿に関して

アバター

ID非公開さん

2019/5/823:30:38

妻籠宿に関して

妻籠宿の脇本陣奥谷を見たいのですが南木曽まで上野から行く場合 名古屋経由じゃないと行けないのでしょうか?
調べても名古屋を通らないと駄目見たいで。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2019/5/823:40:35

そんなことはないです。

新宿から特急あずさ号で塩尻まで行ってそこから南木曽駅まで普通列車で行けます。
南木曽に停まる特急しない号もありますのでそれが便利ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/14 11:17:33

色々とありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o11********さん

2019/5/906:36:37

南木曽駅に停車する上り(名古屋方面)特急しなのは、朝・夕しかありませんので観光で塩尻側からアクセスするには使えません。
南木曽駅に停車しない時間帯は、木曽福島駅で普通列車に乗り換えですが、接続が良いのは新宿8:00の特急あずさで塩尻乗り換えをした場合のみ(待ち時間18分)で、それ以外は軒並み1時間を
越える待ち時間となります。(塩尻から普通列車利用だと南木曽駅まで90分前後)

よって、塩尻経由で行けないことは無いですが、時間のロスが出やすいことはご承知おきください。

なお、名古屋駅経由なら南木曽駅経由だけでなく、中津川駅から馬籠宿を経由してもアクセス可能です。