ここから本文です

ギバチの餌の餌について質問です。 先日、川て3cmほどのギバチを捕獲し、飼育を...

kaz********さん

2019/5/900:37:42

ギバチの餌の餌について質問です。

先日、川て3cmほどのギバチを捕獲し、飼育をしております。

飼育環境は、アカザの水槽にサテライトを付け、プレコの産卵筒をシェルターにして飼育して

おります。

ちなみにメインの水槽は、30cmキューブ水槽で水温22度、濾過は外掛けフィルターと外部フィルターです。


一昨日、赤虫を1匹食べましたが、2匹目以降食べず。

昨日は、小さいミミズを2匹食べましたが、本日は最初興味を示したが食べず。

また、アカヒレと小さめのヌマエビも入れてありますが、タンクメイト状態です。


ブラインシュリンプを試してみようかとも思ってますが、何かオススメ餌はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/5/901:42:02

こんにちは。
まだ3センチですよね、、、
ブラインでもいいかとは思いますが、川が近くにあるなら、カゲロウの幼虫などの川虫の捕獲は難しいでしょうか?
あとは活きイトメとかになるでしょうね。
赤虫は生ですか?
慣れてくれば冷凍アカムシでもいいんでしょうが、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2019/5/901:03:05

グッピーの稚魚とか生きたイトミミズとか。