ここから本文です

喧嘩で強くなるには、経験を積むしかないですよね?これだけは経験値がものを言う...

アバター

ID非公開さん

2019/5/901:16:59

喧嘩で強くなるには、経験を積むしかないですよね?これだけは経験値がものを言うと思います

踏んだ場数も無に等しいくせに、わざわざ格闘術や、基礎だけを覚えて身につけようとした所で、それをいざ本番で使いこなす事は、素人には到底不可能ですよね?
年頃の男子は教室でよくスパーリングごっこみたいな遊びをやってますが、あんな事しても無駄じゃないんですか?


やっぱり何度も何度もケンカして身につけるか、日頃から本格的に厳しい練習やトレーニングに励んで、何年間も格闘技に専念して、習得するしかないんでしょうか。
誰しも幼少期は、アクション映画やゲームの影響でつい自身も強くなった気で居がちですが、妄想だけで強くなれるなら誰も努力しないんですよねw
まさに幼児的万能感ってやつでしょうか?僕もかつてはそうでした。
けれどいつの歳になっても「ケンカ」は男の浪漫なんですよね.......
論点がズレてしまってごめんなさい。馬鹿らしいかもしれませんが、共感できる方いませんか?

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2019/5/901:18:52

まあそうですね
ボクシングとかやってるの見ると、恐怖心の対処法とかは共通しとるとは思うが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる