ここから本文です

通販サイトの「中野屋」は詐欺ですか? 誤って登録をしてしまったのですが、再ロ...

sn_********さん

2019/5/902:52:39

通販サイトの「中野屋」は詐欺ですか?
誤って登録をしてしまったのですが、再ログインできずに困っています。対処法等あればお願いします。
URL2種あります。

https://www.harmonystream

.xyz/

http://www.tocotoco.xyz/

補足URL切れてました…1つ目は
https://www.harmonystream.xyz/
です。

登録をしただけで、注文等はしていません。

閲覧数:
2,929
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nks********さん

2019/5/1018:37:49

私も登録をしてしまいました。ちょっと変だなと思いながらも注文してネットで中野屋を調べたらどうも詐欺通販サイトみたいでした。後日銀行振込の案内のメールがきましたが「銀行振込しか出来ないのならキャンセルします。」と一応返信しました。別にシカトでいいと思うのですが一応、、、(笑) その後まだ数日ですがメールは来ませんね。登録をしてしまい何か利用されないか心配はありますがパスワードは初めて使うものですから悪用の範囲は広くないかと思います。私の名前で詐欺通販サイトの代表者ぐらいには使われるかもしれませんね。でもお金は振込しなくてよかったです。最初に商品検索をして見つけたアドレスの中野屋のページは繋がらずエラーで外国のサイトに繋がります。登録して送られて来たメールにあるドメインアドレスからは登録した中野屋に繋がりログインも出来ますね。試しに他の商品から検索して中野屋を見つけましたけど会社名など違いログインも出来ませんね。中野屋のページは使い回しですね。でもそれぞれで同じ商品の価格も違ったり出てこなかったりしました。他にもこのグループには河原屋というのもありますしもっとあるかと思います。 しかし聞いてはいましたが詐欺通販サイトがこんなに堂々とあるとは、、。知恵袋を見るともう何年も昔から同じ様に堂々と表立ってあるのですね。勉強になりました。
ログインしたいなら最初に商品を検索して見つけたアドレスから入ればと思いますがもうエラーになってるかもしれないですね。私の場合はまだ登録したあと送られて来たメールにあるドメインアドレスからはまだログイン出来ますね。
何か変わった展開がありましたらまた報告します。長くなりましたが参考になればと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/15 08:43:37

回答ありがとうございます!
わざわざ長文まですみません…
一応ログインだけでも試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buu********さん

2019/5/1008:31:02

多分詐欺サイトですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/5/912:37:11

2つのサイトは大変心配なサイトです。

詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html
にも書いてありますが
「悪質サイトの多くは見慣れないURLのTLD(トップレベルドメイン)を使っていますので、このようなTLDの場合は注意が必要です。」とあります。.top、.xyz、.bid、以外に、.space、.today、.online、.pw などが、今まで詐欺サイトで多く使用された実績があります。

1つ目のサイトを①、次のサイトを②とします。

①、②共に国税庁法人番号公表サイトにより調べると
その名称の法人はありますが住所が一致しません。
架空会社の疑いがあります。

hat********さん

2019/5/909:42:40

どちらも詐欺サイトです。

maz********さん

2019/5/909:20:44

セキュリティのマカフィーがこのサイトを
開けようとしたら注意を促しています。

注意! 本当に移動しますか?
https://www.tocotoco.xyz/ の閲覧は危険な可能性があります。

たそうです。