ここから本文です

高校生の寮で、朝ごはんと夜ごごはんを作る仕事をしています。今まで26〜27人分を1...

アバター

ID非公開さん

2019/5/904:20:36

高校生の寮で、朝ごはんと夜ごごはんを作る仕事をしています。今まで26〜27人分を1人で作ってきました。朝は5〜7時、1度家に戻ってからまた出勤して、夜ご飯15〜19時、休憩を1時間取って片付けに1時間弱ほどして帰宅

するという生活を続けています。カレンダー通り+春夏冬休みで休みは多いです。平日のみで土日は完全に休みです。寮には学校の先生が家族と住み込みで住んでいます。
春休み前に住み込みの先生から、今年から入寮する学生の人数が例年より増えるので、先生の家族の分(4人分)は作らなくて良いというお話がありました。今年は学生だけで27人になるとのこと。
先生の家族は寮生と食事の時間帯が違うので(朝は寮生より早く、夜は寮生より遅い)楽になるなと思っていました。
しかし春休みが終わってみると、学校側と先生との話が決裂したみたいで結局家族の分も引き続き作ることになり、合計31人分を作ることになりました。
4人分くらいなんとかなるかと思っていましたが想像を上回る大変さで、毎日体を引きずるようにして出勤しています。あまりにも仕事量が多く、
学校側と相談して、朝は別の人を雇うことになりましたが、もちろん給料は4万円ほど減額になります。嘱託職員なのでボーナスもなく、一人暮らしなのでこれ以上給料が減ると厳しいです。私の都合でこのような勤務形態になったわけではないのに納得がいきません。仕事や寮生は好きですが、先生の強引なやり方についていけません。
辞める他に方法はないのでしょうか、アドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/5/904:26:08

「学校側と相談して、朝は別の人を雇うことになりましたが、もちろん給料は4万円ほど減額になります。」
なぜ、減額になるのでしょう?
他の人を雇うためにお金が必要になるのは当然ですが、仕事内容が変わらないのに減額になるのはおかしいと思います。
今まで、学生の人数でお給料が変わっていたのでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/904:29:30

朝ごはんは私は作らなくなるのでその差分ですね。
    今も作る人数が増えても給料は据え置きです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる