ここから本文です

固定資産税・車税のお得な支払いについて質問です。 東京都、三多摩に住んでいま...

bat********さん

2019/5/907:02:01

固定資産税・車税のお得な支払いについて質問です。
東京都、三多摩に住んでいます。

今までは、固定資産税・車税ともに、YJカード(JCB)からnanacoカードへクレジットチャージして支払っていました。
ポイントが付与されてお得だと知人から教わりました。
質問
YJカード、nanacoカード、ダブルでポイントが付与されると聞いたのですが本当ですか?
※今までポイントの確認などしていなかったので教えて下さい。

それと、固定資産税の書類の中に「Yahoo!公金支払い」クレジット払いの案内が添付されていました。

どちらの支払い方がお得なのでしょうか?

5/31支払い期限のため、御回答の程、宜しくお願い致します。

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/5/907:35:43

>YJカード、nanacoカード、ダブルでポイントが付与されると聞いたのですが本当ですか

nanacoポイントは付きません。
クレジットポイント200円毎に1ポイントのTポイントだけです。
Yahoo公金払いは税額1万円未満で54円超えると1万円毎に108円の手数料を上乗せされるので貰えるポイントは吹き飛んでしまいます。

質問した人からのコメント

2019/5/14 04:49:28

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

「固定資産税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2019/5/909:25:25

>YJカード、nanacoカード、ダブルでポイントが付与されると聞いたのですが本当ですか?

公共料金、プリペイドカード、郵便切手などはnanacoポイントは付きませんが、
それ以外の商品の購入には、カードのポイントとnanacoのポイントが、ダブルで付くのでお得です。