ここから本文です

腰痛でも腰が痛くならないマットレスや敷き布団あったら教えてください。 ちなみ...

yel********さん

2019/5/907:24:29

腰痛でも腰が痛くならないマットレスや敷き布団あったら教えてください。
ちなみに以前から気になっていたのですが、トゥルースリーパーってどうですか?

閲覧数:
213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2019/5/907:47:43

トゥルースリーパー、自分には、会っていたようで

腰痛は、出ていません。腰にメスをいれています。

利用歴8年です。購入して良かったと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2019/5/922:40:38

腰痛の原因には色々あるので、マットレスで必ず治る保証はありません。
一般的に言われているのは、低反発マットレスの代表トゥルースリーパーは、仰向けに寝た場合お尻が下がるので、腰に悪いと言われています。
横向けに寝る方には適しているかも知れません。

一方、エアーウィーブやメディカルコンフォートのような高反発マットレスは、仰向けに寝た場合水平に近い姿勢になるので、腰痛の方にはお勧めです。

mon********さん

2019/5/915:29:54

私の母親も腰痛持ちでトゥルースリーパーを試したのですが、
体かくの字になる、沈みすぎると言う事で全く合わず逆に悪化、
色々探して、返品も出来るから1ヶ月試したら?と私が薦めた
【モットン】を使ったら寝ること自体が苦痛だった状態から
解放されたそうです。
https://motton-japan.com/lp/mat/af/?_acr=jOm%2FbAY6NWQv%2FpxMAq%2Ft...

odo********さん

2019/5/909:46:23

トゥルースリーパーも良いですが、ベッドをおけるのならベッドの生活にした方が腰痛持ちの人には楽です。
もちろん、マットレスは通販などではなく、家具店やベッドメーカーのショールームで寝心地を試して自分に合うものを購入して使うことが肝心です。

ベッドだと高さがある分、寝る時も起き上がって立ち上がるときも布団に比べて腰への負担が少ないです。

また、日頃の手入れはシーツとベッドパット(マットじゃありません)だけなので、そこでも布団を干したりするような負担がかかりません。

それと経済面で言えばトゥルースリーパーのようなコイルなしマットより一般的なマットレスの方がへたりのスピードが遅いので長く使えますよ。