ここから本文です

エクイセルマクロで教えてください シートにある範囲があり0より大きい数字のみ...

dos********さん

2019/5/907:47:21

エクイセルマクロで教えてください

シートにある範囲があり0より大きい数字のみ一括で削除出来るvbaマクロって出来ないでしょうか。宜しくお願い致します。マイナス数字は残したいです。

エクイセル,マイナス数字,And buf.Value,大きい数字,If IsNumeric,一括,VBA

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/5/911:48:02

Sub ゼロ以下と文字列のみ残しクリア()
'マウスで指定した範囲の1以上の数字のみをクリアします
Dim buf As Range
Application.ScreenUpdating = False
For Each buf In Selection
If IsNumeric(buf) And buf.Value > 0 Then buf.ClearContents
Next buf
End Sub

とかかな?

質問した人からのコメント

2019/5/9 17:28:13

出来ました。
有難うございます。
すごいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/5/908:21:58

べたな方法で

For I = 2 To 17
For J = 2 To 30
If Cells(J, I) > 0 Then
Cells(J, I) = ""
End If
Next
Next