ここから本文です

ACLで鹿島が超格下のマレーシアのクラブに敗れるなんて、 Jリーグの王者って大し...

sdf********さん

2019/5/907:58:58

ACLで鹿島が超格下のマレーシアのクラブに敗れるなんて、
Jリーグの王者って大したことないなって感じました。
皆さんにお聞きします、何故日本勢はACLで勝てないんですか?

やはり井の中の蛙だからでしょうか?

補足やはり日本勢はホスト国枠でしかCWCに出られないんですか?

閲覧数:
115
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

law********さん

2019/5/922:52:38

サッカーは相当な戦力差がなければ何が起こるか分からないスポーツなので
これくらいは起こりえます
本場のヨーロッパですら何年か前にバルセロナがコペンハーゲンに負けました
数年前にレスターは他を押しのけプレミアを優勝しました
随分前ですが03年のCLの決勝は忘れもしない
ミランやレアルのような銀河系軍団ではなく
ポルト対モナコです

仮にもACLに出るということは自国で勝ちグセを付けているチームなので鹿島が負けることも有り得る話ですね

まあ確かに僕も鹿島が問題なく勝てると思ってはいました…
あえて理由を言うならばJは「うまさ」に固執している節があると思います
もっと「戦う」ことを意識していいんじゃないかと
浦和と鹿島で2年連続でACLを取っていますがその時にはこの姿勢が見られた気がします

質問した人からのコメント

2019/5/14 08:54:29

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiv********さん

2019/5/1008:56:05

マレーシアが「超格下」などと失礼なことを言っていていい実力ではないということに気づいてください。

onb********さん

2019/5/1007:22:57

普通に日本とマレーシアでは環境が違いすぎるのと、相手に合わせてしまったのとディフェンスが弱いです。
前回のACLチャンピオンになった時は昌子とチャンヒョンスがいたから優勝できたのは間違いないし去年と今年では守備の厚さが違う。

ilk********さん

2019/5/916:06:46

>何故日本勢はACLで勝てないんですか?

昨シーズンのACLの優勝クラブはどこか知っていますか?
その前シーズンの優勝クラブはどこか知っていますか?

>やはり日本勢はホスト国枠でしかCWCに出られないんですか?

アジア代表として出たのが4回
開催国枠で出たのが4回です

これで「ホスト国枠でしかCWCに出られない」というのはおかしいのではないでしょうか。

昨日鹿島が負けたのは不甲斐ないというしかないですけどね

まあアウェイのマレーシアはきついよねっていいわけはあるかもしれませんけど

ちなみに鹿島は「Jリーグの王者」として出てるわけではありませんよ

shu********さん

2019/5/913:28:50

マレーシアリーグ三連覇、ACLの下部大会と言えるAFCカップも優勝してます。ジョホールホームで点とれたのは山東のペッレだけでした。だから弱くないんです

pkd********さん

2019/5/910:33:57

自分より格下の相手に合わせちゃう。で、先制されると我を失っちゃう。アントラーズダサすぎ。フロンターレも、同じ。