ここから本文です

ラスカルってアニメ化だから可愛いけど

アバター

ID非公開さん

2019/5/908:21:02

ラスカルってアニメ化だから可愛いけど

本物は狂暴だよね

閲覧数:
53
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/5/923:18:59

全く、仰るとおりです。
アニメ制作の段階で、過剰なデフォルメを施し、貼付画像の様な可愛さで人気獲得を狙った思惑が大たたりしました。その証拠が添付画像のイラストで、眉間の模様をギリギリまで細く目立たなくして、眼をクッキリさせるために目の周りを白くして、極めつけは歯と牙を省いています。

実際のアライグマは、先にアンサーなさったsuk****さんがアンサーに貼付なさった画像の様に丈夫な歯に加えて上下に牙もあり、人間の指に本気で噛み付いたら、骨だけが遺される悲惨なことになります。

また幼獣の頃から育てればという見解もありますが、ラスカルも幼獣時代に母親がハンターに射殺された現場にいたスターリング ノースと友人が連れ帰ったもので、成長するに従い可愛いイタヅラでは済まされない騒動を引き起こしていることは、原作にも記載されています。
なかでも、小学校の担任がクラスメートが順番にペットを連れてくる授業を行った際、ラスカルにチョッカイを出した悪ガキがラスカルの反撃で手を噛まれてしまいます。当時のアメリカでは、アライグマが狂犬病を介在する可能性、危険性は広く認知されており、担任は咬傷事故を起こしたラスカルを檻に入れて、発狂の有無を監視するようスターリング ノースに優しく命令しています。

アライグマが幼獣の時、ブームに踊らされてペットショップで購入なさった方が、次第に凶暴化するアライグマに手を妬きながらも、野山や公園に遺棄することなく、最後まで飼い続けた方の記録が書籍になっています。

https://withnews.jp/article/f0181105003qq000000000000000W0an10401qq...

この方が、病気に苦しむアライグマの最期を看取った事について、当時のアニメに触発されて安易に飼い始め、成長して手に負えなくなると、野山や公園に安易に遺棄した当時の大人達は、どの様に感じるでしょう。
さらには、現在、アライグマは特定外来生物として駆除、殺処分される悲しい現実があります。
この様な事態を招いたのは、アニメ制作会社、ペットショップ業界、そして安易に飛びつき安易に放り出す無責任な方々に原因があることを、理解しているでしょうか・・・。

全く、仰るとおりです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_e********さん

編集あり2019/5/914:37:12

ちなみにアライグマ=ラスカルではありません。
rascalとは、ならず者、ゴロツキ、比喩的にやんちゃ坊主を意味し、ペットにしたアライグマにつけた名前ですね。
名は体を表す、作者も彼の本性を知った上で名前をつけてたわけです。

ライグマは英語でracoon ラクーンです。

maz********さん

2019/5/912:53:28

アライグマは凶暴かつ野蛮な生き物なので、頭を鉄製の棍棒でかち割って564た方が良いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pop********さん

2019/5/911:48:31

赤ちゃんから育てたら大丈夫なの…かなあ?

yam********さん

2019/5/911:24:12

ラスカルってガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに出てたやつだよね?

tfd********さん

2019/5/909:06:27

実写化出来たら神レベルです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる