ここから本文です

塩素系カビ取り剤で風呂を掃除し、1~2日後くらいに右目がかゆかったので目をか...

gut********さん

2019/5/912:46:44

塩素系カビ取り剤で風呂を掃除し、1~2日後くらいに右目がかゆかったので目をかなり
こすったところ翌日くらいより右目の激痛があり熱も出ました。

最初は何でこんなに痛いのかと思っていましたが、塩素系カビ取り剤が間接的に(粉末的か?)
目に入ったと気づき眼科医に行きましたが、2種類の点眼液が出て様子を見ましょうと
いう事でした。
その後1週間ほど熱は出るは右目は激痛となりかなり苦しい日々でした。

今は激痛はなくなりましたが右目は未だ痛く、ぎゅっと目を閉じるとズーンと痛い
感じです。それと頭痛がしており微熱もあります。

眼科医に再度行きましたがあまりこちらの症状を理解していないようで、だいぶよく
なってきているので・・という感じでした。

どなたか同じような経験をされた方で何か良い対処方法があれば伝授頂けますでしょうか
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/5/913:48:06

塩素系カビ取り剤が目に入ると即座に激痛と視力低下が起こります。
重大な視力障害を残すこともある緊急処置が必要な病気です。

風呂掃除をして1〜2日後に目をこすったのならカビ取り剤が目に入ることはないと思います。更にその翌日に痛みが出たならカビ取り剤は全く無関係ではないでしょうか。

目に何が起こったのかは文章だけでの判断はできませんが、回復傾向にあるなら医師の診断処置に間違いはないと思います。
熱発と目の痛みの因果関係は分かりませんが、ウィルス感染なら熱発や咽頭炎に結膜炎を合併する病気もあります。

質問した人からのコメント

2019/5/11 07:14:01

ご親切なコメントありがとうございました。自分の不注意から大変な目にあいました。多少痛さもやわらぎ
少し様子を見ようかと思います。塩素系は怖いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる